人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症にも負けず!!ウォーキング★

     空を見上げるたび、げんなりしてしまう。

     微妙に霞がかかったような?黄色いような?ぼやけた空。
 
     車は、相変わらず、ざらざらの黄砂で汚れてるしね。

     それでも、少し歩こうと今週からウォーキングを始めた。

     30分ぐらいの距離なので、まぁ~~運動と言うより、散歩みたいだけどね。
    
     それでは、散歩しながら何故かカメラまで持って行くのは何故?って感じですが。。。。。

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5145716.jpg

     来月に入ると、田起しが始まる~~田んぼの季節です。

     田んぼのかまてには可愛い小花が咲いてます。

     う~~ん!名前忘れちゃった?群集すると、青い花の色が凄く綺麗!

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5171744.jpg

     清楚よねェ~~なんか私みたい(なわけないです)

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5182748.jpg

     こぉ~~~んな花や、

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_519316.jpg

     こんな花も。

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5192813.jpg

     タンポポ!!!

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5194769.jpg

     タンポポの種!!

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5205754.jpg

     うちの近くを流れる、江端川?だったと。

     福井豪雨の時は、この河ももう氾濫ぎりぎりの所だった。

     水害って怖いと思う。

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5231144.jpg

     鴨がいっぱい泳いでるよ!!

     5月頃になると、子供の姿がピヨピヨ見れるかな?

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_524783.jpg

     小さいのもいるんだけど、種類が違うのかな?

     鳥には詳しくないので。。。。。お散歩続けます。

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5255841.jpg

     次に広がるのは、麦畑(ついつい歌いそうになるけど)。

     畑と言うか?田んぼに作ってます。

     福井の麦は麦茶とかになるらしいですね。

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5275655.jpg

     今年初めて土筆を発見!!

     今年は土筆の佃煮も作らなかったなぁ~~

     良く良く見ると、あちこちで土筆が出てる。

     春の訪れに凄く鈍感になってたわ!

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5301565.jpg

     ぐるっと回って、川の上流の方へやって来た。

     
花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5313635.jpg

     鴨が仲良く。。。。。ですね。

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5315883.jpg

     ほら?これ種類が違うでしょう!!

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_534498.jpg

     川も、ごみでいっぱいです。

     田んぼの波板。。。。。誰か捨てたのかな?

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_535099.jpg

     土筆!!

     田んぼのあぜ道は、除草剤まくので土筆は収穫できない。

     それに完全に伸びてるし。。。。。なんで今年は気がつかなかった。

     あぁ~~~デブしょうになってたんだ(笑い)~~笑えないっちゅーの~あぁ~これも寒い)

花粉症にも負けず!!ウォーキング★_e0107171_5381558.jpg

     そうそう~~うちの庭にカタクリの花が咲いてました!!

     ちょっと早すぎませんか?

     さぁ~~これでお散歩は終わりです。。。。。

     終点自宅です。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2013-03-22 05:41 | お散歩

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31