人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋 じぱんぐ

毎週土曜日。。。。。新年会が続いています053.gif

今回は、昔の同僚達との会食です。

と言っても、私が1番年長者なんですが???

まぁ~~この年になれば、別にそんなこだわりもなく、

とにかく、いくつになってもこのメンバーは凄いと思い知らされる。

まぁ~~年々パワフルになって行っているような気がします。

とにかく、飲んで食べてしゃべって、笑い転げた3時間でした。

飲み食べ放題3時間3675円!!

居酒屋 じぱんぐ_e0107171_5571137.jpg

今回は、料理の映像は乏しいです!

何せ、ハイテンションにいろいろな話題が飛び出し息つく暇もない。

途中経過の写真のみです。

オーダー制のバイキングなのであれこれ美味しそうなものを後輩たちが頼んだけど

まぁ~~来るわ来るわどうするってぐらい!!

居酒屋 じぱんぐ_e0107171_611438.jpg

とりあえず、残さないように食べてくださいね!!とお店から一言強く言われる。

残しちゃいけないんだが、食べれないと話題に上った

居酒屋 じぱんぐ_e0107171_634555.jpg

ホルモン焼き!!一切れがめちゃめちゃ大きい!!

上品なおばさんたちにはこれは噛みきれないし、呑み込めない!!

挙句、のどに詰まって死んでしまうから、切ってくれとお店のお兄さんに懇願!!

ナイフとフォークでと言われたらしいが(よく聞こえてなかった)

じゃぁ~~はさみで!!

それは、衛生的に無理と返事が。。。。。。

仕方なく、ナイフとフォークで必死に後輩が切り刻み。。。。。

一人5切れノルマと回された。

パスタや、きしめんなどが追加され、その後2皿もやって来たカキフライ!!

がしかし。。。。。かたやクリーミーなカキフライというが。。。。。

違う!!完全生よ!との声が上がる。

さぁ~~ここで年長者であり料理人、カキフライをぶすっと半分にカット!!

間違いなく、揚げが弱く生に近い。

これはいけないとすぐに返品。

お店側もお取替えをとすぐに申し出てくれたが。。。。。。。

なにぶん食中毒は怖く、明日はみな仕事が待っている?

ということで丁寧にお断わりと思いきや、

もう~~あたると怖いから、いいでぇ~~す!!~~と大声で笑い飛ばす!

お店で一番嫌われそうな客だろうな?と内心思いつつも

爆言止まらないおばちゃん軍団!!

本心は、お腹マックス状態でラッキーと(お店の方ごめんなさい!)

居酒屋 じぱんぐ_e0107171_6235421.jpg


一夜明けて。。。。。酒が残り気持ちは悪いが、腹は痛くないと

ラインからメッセージが届く。。。。。。

次回、計画またよろしくね!!










★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-03-03 06:28 | 新年会

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31