人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ

チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_7411615.jpg

★金曜日のランチ
 チキンミンチカツ&目玉焼き・野菜サラダ・レンコン入り加賀揚げと野菜の煮物・ポテトサラダ
 春菊とブロッコリーの胡麻和え・蕗の煮びたし・漬物・味噌汁・ご飯


   053.gif チキンミンチカツ
チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_7463739.jpg

ずっしりと重たぁ~~~い!ミンチカツです。

箸で切りにくいくらい、お肉びっしり。

鶏の胸肉を軽快なリズムで、包丁でたたきミンチにします。

玉葱、人参をサラダ油で炒め、塩、胡椒、鶏がらスープの素で味付け冷まします。

冷ました野菜をボールに入れ、片栗粉をまぶします。

この中にたたいた鶏肉をパン粉少々入れよく揉み、混ぜ合わせます。

仕上げに、浅葱を細かく刻んだものを入れさらに混ぜ、成型します。

小麦粉、卵、パン粉をつけてチキンミンチカツの出来上がり。

チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_7541543.jpg

彩も鮮やかに出来上がりました!!

ハートの目玉焼きも一緒にお召し上がりくださいね!!

親子共演メニューでした!!


053.gif レンコン入り加賀揚げと野菜の煮物
チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_758539.jpg

レンコンいり加賀揚げ・里芋・大根・人参・こんにゃく・油揚げ

山椒の若葉を添えて・・・・・

しっかり煮込まれた煮物、美味しいです!!


   053.gif ポテトサラダ
チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_813427.jpg

自家製のジャガイモもそろそろファイナル。

新しい種イモもい植え付けたので、6月ごろには新じゃががお目見えします。

ちょっと先ですがお楽しみに!!

ジャガイモ、人参、胡瓜、カニカマ入りです。


   053.gif 春菊とブロッコリーの胡麻和え
チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_83548.jpg

春の香りがさわやかぁ~~~春菊美味しいよ!!

取れたてのブロッコリーもね!!

すりたての胡麻で香り満載です。


   053.gif 蕗の煮びたし
チキンミンチカツ&目玉焼き★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_895650.jpg

下茹でした後、昆布だしをベースに作った出汁つゆでさっと煮込み一晩浸す。

優しい味に仕上げました。

でも、ちょっとピリッと鷹の爪も効かせてます。








★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-04-06 08:14 | お店のランチ

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31