人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメを楽しむ

今年の川原のお花見はちょっと雰囲気が違った!!

今までのお祭りの屋台とは違って、色々な県のB級グルメのお店が並んでいました。

凄い、美味しそうなものばかり。。。。。。ううっ!誘惑に負けそうだ!!

この誘惑に少しでも打ち勝つためにお昼ご飯食べてから出てきたんだけど。。。。。。

果たして効果があったか?考えてしまうところです。

B級グルメを楽しむ_e0107171_10571246.jpg

川原では細川茂樹さんと川上麻衣子さん扮する

柴田勝家公とお市の方様が登場!!

私は、ひたすら見入ってたんだけど。。。。。

息子、1000円頂戴!!と買いたいものがあるらしい!!

B級グルメを楽しむ_e0107171_10584921.jpg

見ている間に食べきってしまって現物の写真は無し。

仙台牛タンのお店で、牛タン焼き1000円分買ってきた。

大した量はなかったけど、結構肉厚で味付けも焼き具合もすごく良かった。

やっぱり、炭火はいい味出しますよね。

丁度、時代行列が入ってきたところで、人だかりはそっちに移動!!

買い食いをするには絶好のチャンスと時代行列に興味のない息子は奔走する。

仮面ライダーしてた人だよ!!わかんない、響鬼だったと思うけど。。。。。。

俺!響鬼知らない!!えっ!

そうか、上のお姉ちゃんの時に見てたんだな。

時代の移り変わりが激しいわ!

B級グルメを楽しむ_e0107171_1152847.jpg

両サイドに並んであるから、気持ちもそぞろよね。

B級グルメを楽しむ_e0107171_116505.jpg

お次は沖縄食堂なるところでサーターアンダーギーを買ってきた息子。

B級グルメを楽しむ_e0107171_11111191.jpg

そして母はこれ!!

普通のフライドポテトとは何となく違ってて美味しそう!!

これは初めて見た食べ物だったのよね。

B級グルメを楽しむ_e0107171_11131584.jpg

カリッとふわっとしたフライドポテト。

ちょっと新感覚かな?それほどでもないかもしれないが美味しかった。

B級グルメを楽しむ_e0107171_11141251.jpg

でね、作り方がこれまた面白い!!

マッシュポテトをポテトマッシャーに入れて。。。。。。

B級グルメを楽しむ_e0107171_1116434.jpg

にゅにゅにゅにゅにゅ~~~~と!熱々の油の中に投入!!

カリッと揚がるまでじっくり揚げる。

これって意外と面白い!!なんて思ったわけです。

で、ここ結構行列が出来てて並ん出る間に、

息子と娘はクレープ食べて、串焼きも食べて。。。。。お財布が軽くなる。

B級グルメを楽しむ_e0107171_1118058.jpg

神戸からの出店のお店のようです。

風が冷たくてちょっと寒かったのでコーヒーが欲しくて。。。。。

カフェラテ頂きました!!

B級グルメを楽しむ_e0107171_1120274.jpg

ラテになった分ちょっとぬるめだったかな?

牛乳をハンディーミキサーで泡立てて入れていたので、

多分温めてはないような?

飲み易くてよかったのだが寒さゆえに、もう少し熱目がよかった。

一杯立てのコーヒーだったので、お味は良かったです。

で。。。。。ついついワッフル買いました。

B級グルメを楽しむ_e0107171_11283321.jpg

メイプルシロップ

B級グルメを楽しむ_e0107171_11285433.jpg

生クリームチョコ。

焼き立て熱々、もちもち美味しい!!と。。。。。

B級グルメを楽しむ_e0107171_11295473.jpg


ほんの一口だけくれました(子供たち)

B級グルメを楽しむ_e0107171_113022100.jpg

私がワッフル買ってる間にまたまた買ってきた1品。

大阪大たこ焼き!!

葱マヨネーズなんでしょうか?

で、君たち、夕飯はまだ食べるのでしょうか?

まぁ~この日はずっと歩いてますので少しはいいかもね。

10キロは最低でも歩いてると思うんだけど。。。。。。

門前からお山を登り、川原へ行き、自宅へと帰る。

さすがに帰りはお山には登らなかったけどね。






★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-04-19 11:37 | お花見

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31