人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキです!!

ステーキです!!_e0107171_23125976.jpg

これは、かなり前に食べた物。

この手のステーキが出てくるのはあまりない我が家です。

実は、このステーキも仕事場の冷凍庫より、頂戴してきたもの。

ステーキです!!_e0107171_2315115.jpg

たっぷりの大根おろしと葱で頂くのも最高です!!

時々、孫の為にと冷凍庫にステーキを忍ばせておいてくれる母。

気兼ねしてそのままになってると、もって帰ればいいのにと。。。。。

ありがたいお言葉です。

食材に困った時に使わせていただきます。


こんな日にあったらよかったのに。。。。。

ステーキです!!_e0107171_2319240.jpg

これは先週の土曜日のお昼。

キャベツやネギや玉葱は自家製である。

そこで思いついたのがお好み焼き。

冷蔵庫をあさったら、竹輪が2本だけあったから入れました。

他にはウインナーと法事の時のお餅が残ってて。。。。。

冷凍庫に、少しだけフライドポテトも残ってて(写真の分だけ)

何とも、わびしい気もするが。。。。。肉がなきゃいけないわけではない。

夫曰く、青々しいお好み焼きだね!ですって。





★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2014-11-29 23:25 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31