人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺の季節始まり始まりぃ~~~

苺の季節始まり始まりぃ~~~_e0107171_0102756.jpg

今年もこの季節がやってきました!!

苺ちゃん、ジャムになって大活躍します。

苺の季節始まり始まりぃ~~~_e0107171_0133323.jpg

ちょっと小粒だけど、甘酸っぱさがジャムにすごく合うんです。

品種は四季どりイチゴと父から聞かされていたけど、

今ネットで検索したら四季なりイチゴというらしい。

収穫時期が5~12月ごろまで取れます.

さすがに6月以降は量は少ないですけどね。

娘の誕生日(8月)にもイチゴが飾れるし、早めのクリスマスケーキだったらOK!

結構活躍するんです。

最盛期の今はジャムづくりに精を出しています。

苺の季節始まり始まりぃ~~~_e0107171_00330881.jpg

お砂糖まぶしてしばらく置いたら

弱火でコトコト。

酸味があるからレモンは入れません。

苺の季節始まり始まりぃ~~~_e0107171_022381.jpg

初日は二瓶。次の日は3瓶。その次の日も3瓶。

もうしばらく取れる分だけジャムを作ろう!!

飽きたら、イチゴのミルクプリン作って。。。。。

そうそう~~イチゴサンドはもう食べたわ!!

苺の季節始まり始まりぃ~~~_e0107171_00330876.jpg

苺の甘酸っぱさが生クリームとマッチして美味しかった!!







★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2016-05-20 00:28 | 新鮮野菜

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31