人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッカンマリ

タッカンマリ_e0107171_23065580.jpg

タッカンマリ。。。。。

若干違うけどまぁ~~いいっか!

鶏の足1ぽんでタッカンマリもどき作りました。

タッカンマリは鶏一羽の意味なんです。


タッカンマリ_e0107171_23235594.jpg

このお鍋は鶏肉は脇役なんですよ!

本当は、ジャガイモ玉葱が主役なんです。

人参はあまり誰もすきじゃなくて主役の仲間入りできませんでした。

まずは骨からお肉を外して。。。。身をほぐします。


タッカンマリ_e0107171_23235530.jpg

味付けは一切してなくて、臭い取り用に葱と生姜を入れただけ。

鶏の旨みと野菜の旨みがコラボしたスープです。

ポン酢や塩胡椒でいただきます。


タッカンマリ_e0107171_23235647.jpg

土鍋カレー。。。。。

次の日は具材がほぼ無くなって、

美味しいスープが残ったのでカレーに仕立てました。

具材が全然な煮のも寂しいので、

豚肉、人参、玉葱をプラスしてカレー作りました。


タッカンマリ_e0107171_23235767.jpg

チキンカレーに仕上げるのが道理なんだろうけど。。。。。

豚肉しかなかったんだよねぇ~~

2日間土鍋ひとつで過ごせたわぁ~~~~

実は3日目も私カレー食べました。

本当はいつも3日目はカレーうどんと決まってるんだけどね。

ご飯がいっぱい余ってたのよね。

土鍋ってやっぱりいいよねぇ~~









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-12 23:51 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31