人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニハンバーグ★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当

ミニハンバーグ★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当_e0107171_00243950.jpg

★3/24(FRI)
 ミニハンバーグ・里芋とはんぺんの煮物・ゆで卵・折菜の胡麻和え

 
ミニハンバーグ★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当_e0107171_00252651.jpg

ミニハンバーグ

合挽き肉に玉葱たっぷり&ブナシメジのみじん切り。

パン粉は牛乳でふやかしておきます。

ナツメグに塩、胡椒入れて。よく練り合わせます。

スプーんですくって、フライパンで焼きます。

ひっくり返したら、ハンバーグを少しよせて

刻んだ玉葱を入れてよく炒め、

ウスターソースに特製ソース入れます。


ミニハンバーグ★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当_e0107171_00260476.jpg

里芋と人参はんぺんの煮物

ちょっと頭(がしら)っぽい感じで、ざわっとした印象があります。

じっくりお出汁で煮込んで柔らかくしました。

はんぺんの旨みもしみ込んで美味しい!!

スナップエンドウ、椎茸、人参も入ってます。


ほうれん草の胡麻和え

自家製のほうれん草。。。

春の香りの胡麻和えです。


ミニハンバーグ★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当_e0107171_00273213.jpg

茹で玉子

ちょっと硬かった気がしますが。。。。。

まぁ~~いい出来の茹で玉子かな?


ミニハンバーグ★(^^♪・・・・・さやちゃん弁当_e0107171_00275550.jpg

細切り塩昆布&かつお梅&ゆかり









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2017-03-26 00:55 | 中高校生弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31