人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根菜とはんぺんの煮物★(^^♪・・・・・ママ弁

根菜とはんぺんの煮物★(^^♪・・・・・ママ弁_e0107171_06223289.jpg

★3/27 (월요일)
 根菜とはんぺんの煮物・手綱こんにゃく・折菜の胡麻和え
 ご飯・塩昆布・かつお梅


根菜とはんぺんの煮物★(^^♪・・・・・ママ弁_e0107171_06224430.jpg

根菜とはんぺんの煮物

ジャガイモ、人参、玉葱、はんぺん。

野菜はすべて自家製の煮物です。

もう~~春先なのでジャガイモも玉葱も芽が出てきてます。

綺麗に処理して煮物に。

コトコト煮込んでジャガイモが崩れかかりが大好きです。

はんぺんの旨みがしみ込んで美味しいんです。


手綱こんにゃく

くるっとひっくり返すところが好き!!

小さい頃は子供としたけど。。。今はだれも見向いてくれない!!

ピリ辛炒めで作りました。


折菜の胡麻和え

春の香りの胡麻和え~~美味しいです。


根菜とはんぺんの煮物★(^^♪・・・・・ママ弁_e0107171_06225738.jpg

塩昆布&かつお梅

最近この塩昆布にはまってます。

塩さ加減も意外とマイルド。

昆布も細切りでなんだかついついはまってしまいました。

子供たちはあんまり好きじゃないのよね。

でも気にせずおにぎりに入れたりすると。。。。。

必ず残ってるんですよね。

最近、こういう残飯処理的なものが増えてて。。。。。

私の体重も増えてて~~~~031.gif~~~やばい!入学式。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-28 06:41 | パパ・ママ弁当

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31