人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸肉野菜鍋

蒸肉野菜鍋_e0107171_06263024.jpg

蒸肉野菜鍋

電気鍋にお肉(豚バラ&ホルモン)野菜をたっぷり入れて蓋をして蒸し煮。


蒸肉野菜鍋_e0107171_06264584.jpg

野菜が程よく蒸されてきて嵩が減ってきたら蓋を開けます!!

お肉にもいい感じで火が通ってます。

でも、もう少しぐつぐつ煮込んでいただきます。


蒸肉野菜鍋_e0107171_06270361.jpg

お肉をほぐし、野菜の旨みたっぷりのスープに浸され。。。。。


蒸肉野菜鍋_e0107171_06271471.jpg

ぐつぐつ

ちょっと豚バラが分厚いタイプのお肉だったのが失敗。

このお鍋はしゃぶしゃぶ肉の薄い方が合うんだよね。


蒸肉野菜鍋_e0107171_06272788.jpg

ぐつぐつ

豚バラとホルモンと野菜が三位一体となって完成だわ!!

このお鍋の中にキャベツ1個、もやし一袋、韮1/2袋入ってます。

味付けは、わたくし手作りの焼き肉のタレにコチュジャンで。


蒸肉野菜鍋_e0107171_06275284.jpg

〆はこちら煮込みうどんでございます。

うどん用にまたも野菜とホルモンを追加。

綺麗に最後まで。。。。。お汁一つも残さず頂きました。










★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-03-29 06:42 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31