人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼orネギトロ丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯

牛丼orネギトロ丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_01002765.jpg

★牛丼

 吉野家の冷凍牛丼。

 チン!するだけで吉野家の牛丼が食べれてしまう!! 

 後は卵をかけていただきます。

 もちろん、七味と紅生姜もなのですが。。。。。

 息子は紅生姜食べません。

 
 この牛丼大人買いしたうちの母からの頂き物です。

 TVショッピングで流れてたらいきなり買う!と。

 それも2セット。。。。。1万円なり。

 すごいなりぃ~~~太っ腹なりぃ~~~

 娘は勝手に冷凍庫から盗んで帰ってるなりぃ~~


牛丼orネギトロ丼★(^^♪・・・・・お昼ご飯_e0107171_01010092.jpg

★ネギトロ丼

 酢飯を作り(ミツカンの寿司酢をご飯に混ぜるだけ)

 ちょっと甘めの厚焼き玉子を作り5㎜幅ぐらいにスライス。

 酢飯に刻み海苔を敷き詰め、周りに玉子焼きを盛りつけ、

 真ん中にネギトロを盛りつけ、刻み葱を乗せる。

 後はわさび醤油かけていただきます。

 我が家は基本、海鮮丼もわさび醤油ぶっかけ丼です。

 海鮮丼についてはいろいろな食べ方があるらしいですね。

 今回はネギトロなので、まぁ~~ぶっかけが多いかと思いますが。









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-05-14 01:15 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31