人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ

豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00564484.jpg

★5/30火曜日のランチ
 豚肉と牛蒡の煮込み・キャベツと油揚げの炒め煮・そら豆コロッケ
 ネギ塩だれ冷奴・ウドの金平・漬物・味噌汁・ご飯


 162.png 豚肉と牛蒡の煮込み


豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00570151.jpg

豚コマ肉を新玉葱と牛蒡を入れて煮込みました。

前の晩からじっくり煮込んで。。。。。

やばい149.png新玉葱とろけてしまったわ。

ご飯に乗っけて豚丼でも美味しいです。


 162.png キャベツと油揚げの炒め煮


豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00571043.jpg

キャベツ・人参・油揚げ鷹の爪を入れてちょっと甘辛系の味付け。

キャベツの旨みも出て美味しい1品です。

ごま油で炒めて香ばしさをプラス。


 162.png そら豆コロッケ


豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00574535.jpg

そら豆は包丁でちょっと穴をあけ塩茹でして皮を剥いておきます。

ジャガイモは牛だしで茹でて、水分が無くなる直前、牛乳を加えます。

焦がさないように水分を飛ばし、塩胡椒してマッシュにします。

ここに皮を剥いたそら豆を入れて混ぜ合わせます。

一口サイズに成形して、小麦粉、卵、パン粉でコロッケに。


豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00592316.jpg

そら豆が鮮やかな緑色気綺麗です。

始めてコロッケにしてみましたが、美味しいですね。

ハヤシビーフをソースにして。


 162.png ネギ塩だれ冷奴


豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00573309.jpg

ネギをみじん切りにして、塩、胡椒、ごま油で和えます。

絹こし豆腐のネギ塩だれを乗せて、お醤油と鰹節をかけて。

ネギとごま油って相性ばっちりです。


 162.png ウドの金平


豚肉と牛蒡の煮込み★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_00572434.jpg

このウド。。。。。やたらにアクが強かった。

私アクの強いものが苦手と言うより負けてしまう。

ついつい一晩水に漬けたまま置いてしまったわ。

実は、ウド自体あまり食べたこともなく、料理したのが初めてでした。

大量にウドをもらったのです。。。。。

金平自体は美味しく出来ました。

ウドってこんな味なんだぁ~~って感想です。
 







★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-04 01:27 | お店のランチ

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31