人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん!!

おはようございます(´▽`*)

今日は昨日寝落ちしたせいで。。。。。朝早く起きてしまった。

眼鏡も掛けたまま寝てましたね。

携帯???見渡すと枕元に。

目覚ましも、充電も忘れてるわ!!

アハハ~~~でもねぇ~最近、目覚ましあんまりいらない!

目覚ましなる前に目が開くのよね。。。歳だわ103.png


さて、わが家の朝ごはんに時々出没する1品をご紹介!!


朝ごはん!!_e0107171_04552779.jpg

いなり寿司

あらかじめ油揚は一気に煮込んで置きます。

多い時は冷凍保存しておきます。

使う分だけ出してきて使えるので便利です。

酢飯は、最近楽チンなのでミツカンの寿司酢使ってます。

炊いたご飯にかけて混ぜるだけ~~

畑で取れたえんどう豆を乗せて。

ご飯詰め込みすぎて、不細工ぅ~~


朝ごはん!!_e0107171_04544967.jpg

おにぎりピカタ

これは娘の大好物。

ご飯が余った時はおにぎり握っておいて、朝これを作ります。

卵にごま油、ほんだし、塩、葱を入れてよく混ぜ合わせます。

これをお握りに浸しながらこんがりと焼いていくのです。

おかずとご飯が合体してますので、あとはお味噌汁あればOK!


朝ごはん!!_e0107171_04510879.jpg
ネバキムご飯

これは私の最近のお気に入りメニュー

野沢菜と昆布の山葵漬け(ヌルヌル系お漬物)にキムチ。

軽井沢で買ったお漬物だけど美味しい!!

ピロリ菌対策のLG21はしっかりいただきます。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-06-13 05:16 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31