人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きのお供は。。。。。

お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16471996.jpg


お好み焼き!!

キャベツが爆発してしまった!!

あぁ~~もう少し早く収穫してればよかったのに。

仕方ないのでせっせと刻んでお好み焼き作りました。

キャベツと言えば、やっぱりお好み焼きですよね。

お好み焼きの中身は、キャベツと。。。。。


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16473117.jpg


大好きな海老ちゃんです。

プリッと海老が見えてますねぇ~~

ウフフ~~幸せです。

お好み焼きと言えば忘れてはいけないものがあります。

子供達には、お好み焼きはおかずであって主食ではないのです。


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16504459.jpg


ちびくろちゃん!!

備長炭入りの電子レンジ専用炊飯器。

炊き立て熱々のご飯と共に頂くお好み焼き、最高だそうです。

炭水化物×炭水化物の世界ですけどね。

お米が立ってます。。。。。

でも写真撮り忘れてお見せできません。

私は、お好み焼きの時は、ご飯食べません(我慢です)110.png

余談ですが。。。このちびくろちゃん、帰国子女ですの。

娘と共にアメリカのニューメキシコに行ってましたのよ。

後はちまちま~~おかず色々です。


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16480841.jpg


冷奴

夏はやっぱり、これですねぇ~~

切ってお皿に盛り付ければOK!

なんて素敵な1品なのでしょう!!110.png


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16510292.jpg


玉葱のスープ

煮お箸でつまめないくらい、やわらかいです。


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16474308.jpg


玉葱入りはんぺん


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16470896.jpg


たこのお刺身

やっぱりお刺身は水ダコがいいなぁ~~

茹でたタコは今一だわ。


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16475497.jpg


豚ロースの塩胡椒焼き

なんかさぁ~~~カスカスに見えるわね。

もう少し上手に焼かなければ。


お好み焼きのお供は。。。。。_e0107171_16511565.jpg


畑からの調達品~~野菜サラダ









★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2017-07-01 17:46 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31