人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚さん

お魚さんがやって来た‼️

ちょっと前に電話が鳴った。

娘が出ると。。。。。

“何処にもいかずに家に居ろ❗️”と

主語もなくその言葉だけ残して切ったらしい。

娘曰く、魚だな。。。。。

そうかもな(私)

鍋持って準備してると。。。。。

やっぱりお魚さんでした。

お魚さん_e0107171_11481085.jpg
 
今回は大物が入ってますね。

それではお魚さんのご紹介です。

お魚さん_e0107171_11520119.jpg

石鯛

身が硬いので2日ほど置いてから食べるといいそうだ

お魚さん_e0107171_11525637.jpg

メジナ

今回一番の大物です。

内臓が臭いので内臓を傷つけないように

処理するのがいいらしい。

とりあえずお刺身で頂くことに

お魚さん_e0107171_11560074.jpg

真鯛

よく見ると真っ直ぐな目をしてますね。

美味しく食べてあげるからね。

塩焼きとお刺身でいただきます。

お魚さん_e0107171_11581374.jpg

真鯛(手前)、メジナ(奥)

身がプリプリで美味しい。

お魚さん_e0107171_12012281.jpg

アラの塩焼き

メジナは意外と脂が乗ってるのですね。

焼くと脂がジュワジュワ言ってました。

お魚さん_e0107171_12165089.jpg

真鯛の塩焼き

お魚さん_e0107171_12165751.jpg

お気に入りの塩を使って焼きました。

お魚さん_e0107171_12181268.jpg
 
男鹿の塩

我が家の焼き物はすべてこの塩です。

お魚さん_e0107171_12205966.jpg

石鯛はお刺身にせずフライに。

ついでにメジナもフライ作りました。

お魚さん_e0107171_13465153.jpg

魚の切れっ端の醤油バターソテー

プリッとしてて美味しい‼️

4日間に分けて色々楽しみました。

一番は鯛の塩焼きだったかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村


by 19675y | 2017-11-02 11:40 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31