人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一汁一菜

休日の朝。

携帯の目覚ましで目が覚めた。

6時20分。。。。。慌てて飛び起きたが?

一瞬なんだかわからなくて、あたふた。

そうだ、パンの焼き上がりを6時半にセットしたので

6時20分に目覚ましが鳴るようにセットしたのだ。


一汁一菜_e0107171_17021086.jpg


焼き上がったパン

しばらく置いておいたら、

ちょっとしわがよった。

あぁ~~~私のお肌のようだわ145.png

これは朝ごはん用のパンです。

でも、誰もこんなに早く起きてこないしねぇ~~

お洗濯(2回)して、干しても誰も起きてこない。

お弁当もないし、

お昼ご飯の準備もしちゃいましょう!!

冷蔵庫や畑を覗いて。。。。。


一汁一菜_e0107171_16323186.jpg


豚汁作ってます。

冷蔵庫に豚ばら肉と人参、椎茸があった。

畑に行って里芋、大根、葱を収穫。

玉葱も小屋からとって来た。

白菜。。。アラら~~昨日使い切ってしまった。

自家製はまだちょっと玉が小さいかな?

まぁ~~無くてもいいしね。


一汁一菜_e0107171_16325575.jpg


お昼に火を入れる時に

葱を突っ込んで

玉子一個とじて入れます。


一汁一菜_e0107171_16324996.jpg


根菜の鶏そぼろ煮

大根、里芋、人参を煮込んで

鶏のそぼろ入れて

更に煮込み

仕上に水溶き片栗粉でとろみをつける。


一汁一菜_e0107171_16335137.jpg


これ次女が大好きな1品なんです。

鶏のそぼろが胸肉なので

ちょっとパサパサなんだけどね。


一汁一菜_e0107171_16324095.jpg

大根葉の甘辛炒め

大根抜いてきたので、

葉っぱが残る。

茹でて刻んで、

甘辛く味付けしました。


一汁一菜_e0107171_16330242.jpg


お昼ご飯

一汁一菜のお昼ご飯でございます。

息子が横でおえっ!っと言ってます。

美味しいのに。。。。。

煮物の大根が嫌だと。

豚汁やおでんの大根は大丈夫なのに135.png

難しいよねぇ~~





★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2018-10-28 17:38 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31