人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茸と鶏の炊き込みご飯

固い鶏肉の入って無い

茸の炊き込みご飯が食べたい!!

むむむむむ・・・・・

ちょっと面倒なリクエストが来たぞ!

そう~~娘は炊き込みご飯の素に入っている

固くなった鶏肉が嫌いなのです。

抜いて食べればいいのにと思うのですが

ママが作った炊き込みご飯と念を押された。

具材は別に下味を付けて煮込んでおきます。

炊き込み用の出汁は、

お吸い物の出汁の少し濃いめ。

干し椎茸、椎茸、舞茸、エリンギ、

鶏肉、人参、牛蒡、こんにゃく

香マツタケ、味しめじというのに

しめじを買い忘れた。

これは失態だったと思うが

気にしないでおこう!


茸と鶏の炊き込みご飯_e0107171_09404236.jpg


ジャジャァ~~~ン!茸と鶏の炊き込みご飯、出来ました!!



茸と鶏の炊き込みご飯_e0107171_09404812.jpg


ちょっとで来たおこげがいいです。


茸と鶏の炊き込みご飯_e0107171_09405523.jpg


私の好きな硬さの炊き込みになったわ。


茸と鶏の炊き込みご飯_e0107171_09410096.jpg


我が家の炊き込みには

たっぷりのこんにゃくが入ります。

これは必須なのです。

来年は松茸ご飯に

土瓶蒸しが作れたらいいなぁ~~

あぁ~~~松茸食べたい!!

我が家は、永谷園かなぁ~






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2018-11-07 09:55 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31