人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッカンマリ

タッカンマリ_e0107171_00110163.jpg


タッカンマリ。。。。。とまではいかない鶏鍋です。

毎回おなじみの鶏の足1本。

骨付き肉って結構高いのよね。

せこいかーちゃん2本は買わないからね。

でも今回は、電気鍋にしたので

追加で豚バラも煮て食べれるように準備。

お水に鶏の足、生姜、葱、ジャガイモ、人参、玉葱、大根入れます。

圧力鍋で圧がかかって5分、ピンが下がるまで自然放置します。

次は電気鍋に移し替え、椎茸、葱を加えて煮込みながら頂きます。


タッカンマリ_e0107171_00110979.jpg


鶏肉はあらかじめ、骨を取り除きほぐしておきます。

味付けは一切してないので、

ポン酢おろしか塩胡椒でいただきます。


タッカンマリ_e0107171_00111756.jpg


次の日~ぷるぷるのスープの残り

お肉はないけど、野菜は残ってるわ。

少しお水足して、沸騰させます。

沸騰したらカレー粉を入れて


タッカンマリ_e0107171_00112213.jpg


カレーを作ります。

仕上にウスターソース、

醤油を入れます。

ここに。。。。。


タッカンマリ_e0107171_00113031.jpg


ご飯を入れて混ぜ合わせ

生卵入れて、チーズを散りばめます。


タッカンマリ_e0107171_00153880.jpg


ブロッコリーも飾ります。

蓋をしてぐつぐつ煮込みます


タッカンマリ_e0107171_00154447.jpg


月見焼きチーズカレー

チーズとろとろ~~~カレーも旨い!!

いい感じでおこげもできてドリア風に焼き上がってます。


タッカンマリ_e0107171_00155111.jpg


美味しく頂きましたよぉ~~~ん!

電気鍋。。。。。いい仕事しますね。

夫が結婚記念日に、密林でポチッてくれました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村

by 19675y | 2018-11-21 00:48 | 韓国料理

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31