人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップクッキー

この間東京で会った長女が

ママの作った固いクッキーが食べたい!と言った。

固いクッキーとは

サブレクッキーのことで

型で抜いて焼くクッキーです。

しゃ~~ないなぁ~~

優しいママは作ってあげました。

サブレクッキー。。。。。のはずが?????

なんか生地が柔らかくね?

次女にこれなんかおかしいんだけど???

もう一度レシピを見直す。

卵大½と書かれている。。。あれ?あれ?

チーズケーキも焼く予定で、

土台分も合わせて2倍の量を作っていた。

それで、卵3個だと思い込んでいた。

卵大½を大さじ1と1/2と勘違いした私。

何の迷いもなく卵3個入れた。

最近作ってなかったからなぁ~~

この大量の柔らかいクッキー生地をどうするか?

チョコチップクッキー_e0107171_00490681.jpg


チョコレート刻んで混ぜ込んで

ブロッククッキーに。

焼が弱めだとパンのような感じ。

少し強めだと、ソフトクッキー。

味的には全然問題なし。

但し固いクッキーではないな。


チョコチップクッキー_e0107171_00491636.jpg


食べてると意外と癖になる。。。。。美味しい!!

失敗は成功の基と言うではありませんか(^^♪


チョコチップクッキー_e0107171_00491220.jpg


チョコチップクッキーになってしまった。。。。。

長女よ、許して!!


チョコチップクッキー_e0107171_00492443.jpg


半分は息子が食べたので(次の日の朝には消えてた)

残りを長女に送りました。

今日の夕方着くからねぇ~~

それにしても宅急便すごいよねぇ~~

次の日に秋田着くんだからね。

陸路を走って秋田へ。。。。。遠いよぉ~








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2018-12-04 01:24 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31