人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ

ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23091074.jpg


★2/12~火曜日のランチ

 ささみカツ・キャベツと加賀揚げの炒め煮

 揚げだし豆腐・ペンネアラビアータ・大学芋

 漬物・味噌汁・ご飯


 162.png ささみカツ


ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23091918.jpg


ささみは筋を取って平らに開きます。

軽く塩胡椒して小麦粉まぶして、卵液つけてパン粉を付ける。

油でカラッと揚げて、ソースをかけて頂きます。

がぶりとかぶりついてお召し上がりください!!


 162.png キャベツと加賀揚げの炒め煮


ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23093102.jpg


キャベツは少し粗目に刻みます。

豚肉、も小さめに刻みます。

鍋にごま油入れ、豚肉を炒めます。

キャベツも加えさっと炒めたら、加賀揚げも入れます。

味醂、酒、醤油、ほんだし、出汁つゆ、シュガーカット、鷹の爪。

ちょっとほろ辛くて、甘目の煮物です。

キャベツが旨いです!!


 162.png 揚げだし豆腐


ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23094475.jpg


絹こし豆腐を水切りして、カット。

水気をキッチンペーパーでふき取り、片栗粉をまぶします。

温めた油の中に入れて、じっくり揚げます。

出汁つゆ、すり生姜、刻み葱、かつお節をかけて頂きます。


 162.png 大学芋


ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23110223.jpg


サツマイモは乱切りにします。

油でじっくり時間をかけて揚げます。

フライパンに砂糖、水、醤油を入れて沸かします。

揚げたサツマイモをフライパンの中に入れて蜜を絡めます。

ちょっと蜜が沸き立つような感じになったら火を止めます。

ほんのり甘くて、ホクホク美味しい大学芋の出来上がり。


 162.png ペンネアラビアータ


ささみカツ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_23093809.jpg


オリーブオイルを入れて、弱火でニンニクと鷹の爪を炒め、

玉葱とロースハムを刻んだものを炒めます。

塩茹でしたペンネを入れて、さっと炒め合わせ

作り置き(冷凍)特製トマトソースを入れよく混ぜ合わせます。

作り置きあると便利です。。。。。でも味付け忘れました。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。


にほんブログ村
by 19675y | 2019-02-16 23:54 | お店のランチ

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31