人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋メニュー?

我が家はプチ鍋が人気?

いや人気というより、私が勝手に作ってるんだけどね。

ちょっとクレームが入るのは息子。

今日のご飯なぁ~~に?と聞かれると

いつも鍋と答えるからね。

何品かおかずがあっても小鍋が出てきます。

お鍋すると野菜が沢山食べれるからいいの。

時間がない時なんて絶対楽チンだもんね。

お出汁も最近はやりのプチッと開けるタイプや

1人前ずつになっているお出汁を使います。

手軽に出来て美味しいし、飽きずに食べれていいです。


居酒屋メニュー?_e0107171_23083052.jpg


お1人様用鉄鍋で

寄せ鍋です。

白菜、葱、椎茸、豆苗、エノキ、豆腐、豚ばら肉。

これは。。。エバラの寄せ鍋調味料2個使用


居酒屋メニュー?_e0107171_23083684.jpg


〆の雑炊も忘れませんよ!

ここまでご飯我慢するのが苦しいけどね。

何せお酒飲まないから~~食べるのみのマリリン家。

いやいや~子供たちまだ未成年だし128.png

我が家の酒飲みさんは東京と秋田ですからね。

でもね、大学終了して秋田から福井へ23日戻ってきます。

24日米須玄師のコンサート行って、25日には東京へ。

まぁ~~なんて忙しいんでしょう!!

引っ越し荷物は27日にしか届かないのに。。。。。

誰が片付けるの???なんて思ったりして。

それ以上に夫が大変かもね。。。。。

頑張れ!!娘を頼むわ!!


居酒屋メニュー?_e0107171_23084101.jpg


フランクフルト&ポテト

居酒屋メニューにでもありそうな感じでしょ。。。。


居酒屋メニュー?_e0107171_23084762.jpg


ほぼ息子が食べてましたね。

これってなんかさぁ~~お店みたい!!

せっかく粒マスタードつけて、なんて思ってたのに。

気が付いたら一切れだけに。

息子お子ちゃまなので、マスタードなんて付けないしね。


居酒屋メニュー?_e0107171_23085319.jpg


手羽先唐揚げ

シンプルに塩胡椒味。

2度揚げしてあるのでカラットいただけます。

手が汚れるのが難点だけど、

大好きなのよねぇ~~






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

by 19675y | 2019-02-22 00:10 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31