人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルティーヤ&豚カツ

娘(長女)が帰って来たら作ろう!と思ってたトルティーヤ。

以前業務用スーパーに行った時に見つけたトルティーヤの皮。

12枚入りで意外と安かった(値段は忘れた)

1~2か月は冷凍庫で眠ってかな?

アボカドとトマトが100円で売ってたので買った。

コブサラダでもいいかと思ったけど、

この期会に作らないとトルティーヤの皮は

お払い箱になってしまう気がした。

基本的にトルティーヤ自体あまり自分の中で確立してない。

気にせず自分流で、

家族みんなが食べれるタイプのトルティーヤを作ろう!!


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00321039.jpg


自家製のロメインレタス・トマト&アボカド&チーズ

合挽き肉を炒めます。

次に玉葱のみじん切りを炒めます。

その中に、娘がスウェーデンから持って帰って来た

タコス?のスパイスの粉を入れて炒める。

次に私手作りのトマトソースを入れて炒めました。

これを挟んでいただきます!!


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00324162.jpg


トルティーヤの皮はフライパンで焼きます。


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00333490.jpg

とろけるチーズを乗せたので加熱して。。。。。

アボカド&トマト&チーズ&トマトソース

ラップ風に巻いていただきます!!


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00321943.jpg


豚カツ
豚ロースを1枚もので豚カツに作ったのに刻んでしまった。
人数分揚げてないので105.png

私がトルティーヤの皮を焼いている間に

あっという間に消滅してたのには吃驚した。

だけど3切れだけ残ってたわ。。。私への優しさなのね。

成長期の息子はよく食べる。


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00334693.jpg


息子作

豚カツ&チーズ&レタス

ミンチが無くなってしまったので追加で。。。。。


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00335658.jpg


テジコギ&レタス

こんなにトルティーヤにはまると思ってなかったので

残った皮の保存をどうしようか悩んでたのに。。。。。

残らなかったわ。


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00323456.jpg


わかめスープ

生ワカメを買ったんだけど、

なかなか減らなくてスープに。

3日間続けて飲んでる気がするんだけど111.png


トルティーヤ&豚カツ_e0107171_00322996.jpg


ほうれん草&キャベツのおひたし

何か野菜を飾らねばと思い作った。

久々にほうれん草のおひたし美味しかった。

今回はスパイシーさに欠けてたので

次回はちょっとスパイシーもプラスして作ろう!!

パパも仲間に入れてあげないとね。








★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

by 19675y | 2019-03-28 01:17 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31