人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き

4/21の夕飯です。

平成の写真溜まりすぎです105.png

少し頑張って記事をUPしよう!!

昨日からTVは平成を振り返る番組ばかり。

今日はなおさらです。

平成最後の○○です!の連発です。

これも、わが家の平成最後のお好み焼きです。

まずは。。。。。私一人楽しんだ1品。

子供たち呼んでも誰も来ないもんだから~~


お好み焼き_e0107171_06293736.jpg


初採りアスパラガスで。

ベーコンと一緒に炒めて~~塩胡椒。

う~~~ん!旨い!

アスパラガス、細いけど、味は濃いですよ!!


お好み焼き_e0107171_06320499.jpg


これからが旬ですよ!!

毎日収穫が楽しみです。

ポキッ!と折ると、水が滴ってきます。

とりたては最高です。

それでは。。。。。平成最後のお好み焼きです!!(世の中に便乗)


お好み焼き_e0107171_06294571.jpg


我が家のお好み焼きです。

これでもか!ってくらい野菜を入れる。

ひっくり返すのが至難の業です。

キャベツ、玉葱、葱入り。

特に玉葱は必須です。

お好み焼きがしっとり美味しく仕上がります。

息子が言うのです。。。

なんでうちのお好み焼きやたこ焼きは

野菜がいっぱいなんだと。

粉もんには、大量の野菜でカバーしなければ。

この量の野菜を君たちは

サラダで食べないだろう!!

お好み焼き、たこ焼きだからこそ食べてくれるのだと。

それともう一つ、野菜いっぱいだと

生地がふんわりして美味しいから。

粉の部分が多いとちょっと重めで

固い感じに仕上がるときがあるのよね。

野菜は凄いわぁ~~

でも硬いキャベツは駄目ね。

芯がガシガシになるから~~

春キャベツは美味しいです。


お好み焼き_e0107171_06295155.jpg


豚バラ・海老・キムチ・チーズ

手前は私オリジナル~~

ウフフ~~楽しみぃ~~


お好み焼き_e0107171_06295789.jpg


私のお好み焼き、具だくさん!!

我が家のホットプレート。。。

大きな鉄板使い過ぎで引っ付くようになってしまった。

最近はハーフハーフのこの鉄板使ってます。

なので、お好み焼きは効率よくわらじの様な形。

娘曰く、最近丸いお好み焼きを食べてないと。。。。。

やっぱり丸じゃないと寂しいのだろうか?


お好み焼き_e0107171_06303463.jpg


お好み焼き出来ました!!

でも、ソースかかった写真がないんだよねぇ~~

即、食い気に走ったね。

ホルモン好きの娘にお土産。。。。。

この日、私と息子はキングダムを見に行っていた。

次女はバイトで行けなかったので、お土産です。


お好み焼き_e0107171_06300368.jpg


ホルモンバイキングセット

女子大生に買うお土産だろうか105.png


お好み焼き_e0107171_06304013.jpg


コリコリ美味しいと喜んでいました!!

良かった、良かった!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by 19675y | 2019-04-30 07:15 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31