人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ごぼう炊き込みご飯

破竹が手に入ったので

炊き込みご飯作りました!!


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05132401.jpg


皮を剥いて。。。。。茹でて売ってました。


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05132851.jpg


破竹です。

私達は、はっちくと呼んでます。

これを刻んで炊き込みご飯にします。

でも破竹は脇役。

この日のメインは鶏肉と牛蒡の炊き込みご飯

でもでも実は、メインより脇役がみんな好き!!


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05133463.jpg


炊込みご飯の具

鶏肉・破竹・こんにゃく・人参・牛蒡


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05134048.jpg


さぁ~~炊きあがりました!!


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05134549.jpg



どう見ても破竹とこんにゃくの比率が高い


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05142046.jpg


鶏ごぼう炊き込みご飯

ネーミング変えた方がいい気がするけど。。。。。

破竹とこんにゃくの炊き込みごかな?


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05144584.jpg


お吸い物と一緒に。。。。。

三つ葉しか入って無いお吸い物です105.png

割れ玉子を頂きました。

殻に何かしら傷があって売り物にならないもの。


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05142570.jpg


殻を割ったら~~

きゃ~~~

久々に双子ちゃんです!!

最近見たことなかったからテンションUP!

美味しいだし巻きを作ろうと頑張ったのに。。。。。


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05143201.jpg


形がいびつになってしまった。

出汁多めにするとどうしても崩れやすくて。。。

フライパンも大きなフライパンで作ったからね。

はい、只の言い訳です。。。

へたっぴぃなだけでした。


鶏ごぼう炊き込みご飯_e0107171_05143810.jpg


葱入り出汁巻き玉子

お味は美味しかったですよ!!






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by 19675y | 2019-05-13 05:43 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31