人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きPARTY

最近~メニューに困った時のホットプレートみたいな(ノ´∀`*)

ホットプレートさえあればなんとかなるさ。。。。。です。

幸い、畑に行けば材料(野菜)はそろうし

後は必要な具材を買えば。。。。。OK!

丁度この前日、

実家の母からサーロインステーキを2枚貰った。

5人で2枚。。。微妙です。

これを有意義な感じで食すには何がいい?

結果。。。。。たこ焼きになった。

たこ焼き用の隅っこがいい仕事するんです。


たこ焼きPARTY_e0107171_05512633.jpg


鶏肉1枚&サーロイン2枚(サイコロ状にカット)


たこ焼きPARTY_e0107171_05514822.jpg


イイダコ&えび

もっと山盛りあったんですよ!!

写真撮り忘れてて

1回目焼いた後のお写真です。


たこ焼きPARTY_e0107171_05524087.jpg


自家製のキャベツ、葱、玉葱を細かく刻んだもの


たこ焼きPARTY_e0107171_05520613.jpg


最近鉄板が引っ付き始めてて。。。。。

そろそろ買い替え時❓とは思いつつ、

まだまだ頑張るぞ!!と思ってる私。

銀だこのように油を流し込もうか?の提案は

皆に却下された。。。。。カロリー過多ですね。



たこ焼きPARTY_e0107171_05531222.jpg


たこ焼き器の隅っこ

両端ではお肉が焼かれます!!

ウインナーもいてました!!


たこ焼きPARTY_e0107171_05542682.jpg


我が家のたこ焼き!!

てんこ盛りの野菜です。

これでもかぁ~~~~と具だくさん!!で、

かなり焼きにくい理由はこれなのかもしれない。


たこ焼きPARTY_e0107171_05535610.jpg


外側カリッと中はふんわりとろぉ~~ん!です。

最近、生協のお好み焼き粉がお気に入り。

生地がとろんとろんした感じになります。


たこ焼きPARTY_e0107171_05581930.jpg


あららぁ~~ピンボケ!!

鉄板の端の方でせっせと焼いているライスボール!!

卵で巻き巻きしてます。これがまた美味しいんです。






★ブログランキングに参加しています。

★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング★こっちも、ポチッ!お願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

by 19675y | 2019-05-22 09:44 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31