人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

先週の土曜日町内の夏祭りでした。

今年は婦人会の役員なので出店をしました。

毎年、解凍するだけの枝豆だったんですけど

それではつまらないので。。。。。

子供たちが喜びそうなパンケーキを出店。

宣伝に衣装来て踊ろうかなんて。。。。。

ちょっと思いましたけど、

時間なんてありませんでしたね。

娘がポスターも書いてくれたのに。。。。。

写真も撮ってなかった<(_ _)>


夏祭り_e0107171_09294406.jpg


電気が供給されない為(私たちのブースには)

カセットコンロを使ってフライパンで焼きました。

寸胴一杯分と。。。。。


夏祭り_e0107171_09293879.jpg


このお鍋一杯分。

大体110枚ほど焼けましたね。

フルーツ、チョコバナナ、メープルの3種類出しました。

あぁ~~店の風景も写真撮ってないと言う。

とにかく焼き一つで頑張ってましたから。

それと、フルーツゼリーも販売。

フルーツの缶詰の汁を使って作ったものです。

なんで写真がないんだ!!

という訳で。。。。。別に再度作ってみました。


夏祭り_e0107171_05264974.jpg


メープル

ホイップクリームにリンゴの甘煮乗せて

メープルシロップかけてあります。

これがねぇ~~~なかなかいけるんです。

うちの息子はこれにはまって3枚ぐらい食べてたかな?


夏祭り_e0107171_05264411.jpg


バーガーパックに入れてお出ししました。


夏祭り_e0107171_05263995.jpg


フルーツ

実際は、みかん、桃、キーウィの3種類乗せました。

これはフルーツ缶なかったのでメロンとキーウィで。


夏祭り_e0107171_05263401.jpg


これはこれで美味しいけど。。。。。

メープルめっちゃ美味しい!!

一番人気はチョコバナナでしたね。

でもバナナなかったので作ってません。

こんな感じでお店は大繁盛、完売御礼となりました。

焼き損じのパンケーキ(割れてしまったもの)まで売れましたね。

あちこちで子供たちのめっちゃ旨い!の声が聞こえてきて

嬉しかったわぁ~~

お祭りは子供たちが楽しめてこそです。

お祭りで作ったメープルがあまりにも美味しかったので

朝ごぱん!にも採用!!


夏祭り_e0107171_05263153.jpg


今まで林檎の甘煮

あまり人気なくて食べてくれず

冷凍庫に作り置き状態。

でもこれでようやく消費できそうです。


夏祭り_e0107171_05262709.jpg


お弁当のおかずの残りを挟んだ

ハンバーグドックと共に

息子の朝ごはんになりました。






★ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by 19675y | 2019-07-25 06:04 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31