人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タピオカ

タピオカブームも福井にやって来てます。

駅前には5店舗ものタピオカ専門店が。

うちの娘(長女)は無類のタピオカ好き(ブーム前から)。

東京にいる間は、タピオカ買って帰らないと家に入れてもらえない夫。

タピオカ見せないとドアチェーンを外してくれないそうです(笑)

毎日、仕事帰りにタピオカ買いに来るおっさん!

きっと有名なんじゃ?なんて思ってます。

あの親子、タピオカのポイントカードのハンコ自慢してるし

たまに娘が東京へ行ってくれるから

私も安心だしね~夫は大変だろうけどね。

今は自宅でも私が作るタピオカジュースや

ミルクティーを飲んだりしてます。

それでは飽き足りず。。。。。

駅前というワードが飛び込んでくると

お預けを受けた子犬のように目を輝かせて

両手を前にだし、ハァハァ言ってます。

この間スーパーでこんなものを発見した。


タピオカ_e0107171_06403842.jpg


タピオカミルクティーのドリンク

台湾からの輸入ものなので

きっとタピオカも意外といけるのかもしれないと購入。


タピオカ_e0107171_06403206.jpg


開けるとタピオカが入って無い???

底を見ると、透明な粒々が一杯見える。

最近ブラックタピオカばっかりだったから

タピオカは黒いもんだと思い込んでたわ。

で、お味は。。。。。

ちょっと薄めのミルクティーにぶよぶよタピオカ

これだったら、コンビニタピオカの方がまだいいかも?とのご意見でした。

こうなると、やっぱり美味しいタピオカドリンクが飲みたい!

ブタるので、1日一杯に決めてたけど、

オープンキャンパス帰りの息子をピックアップするために

駅前に出る。。。。。

そう~~えきまえのワードが出てしまったのだ。


タピオカ_e0107171_06402731.jpg


最近お気に入りの爽茶


タピオカ_e0107171_06385347.jpg


前回はジュース系と王道のタピオカミルクティだった。


タピオカ_e0107171_06402100.jpg


今回は、烏龍ミルクティーといちごミルク

Mサイズにするとちょっと寂しかったな。

ここのタピオカは黒糖が効いてて美味しい!!

烏龍ミルクティーは若干ミルクが足りない感あり。

もう少しミルクが多いとばっちりだったわ。

次は、いちごヨーグルトにしようとか言いながら飲んでる。

頭の中はもうすでに次へ向かっているようです。

因みに。。。。。。


タピオカ_e0107171_06390814.jpg


タリーズでも飲み物にタピオカ入れれます。

この日は、ブラッドオレンジにタピオカで飲んでた娘です。








★ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by 19675y | 2019-08-10 07:18 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31