人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ

肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06083842.jpg


★8/9~金曜日のランチ

 肉巻きロールフライ・茄子とピーマンの炒め煮

 麻婆春雨・ささげとオクラ・ゴーヤの佃煮

 漬物・味噌汁・ご飯



162.png 肉巻きロールフライ


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06084599.jpg


2種類のロールフライ作りました。

自家製の野菜のプチトマトと大葉を

チーズ(スライスチーズ半分)で巻いて、

薄切りの豚ロール肉を2枚巻き付けました。

全部トマトにしようと思ったのですが。。。。。

絹揚げも巻いてみました。

この時、大葉も一緒に巻けばよかったと反省。

トマトがあまりにも美味しかったので

絹揚げの淡白さがつまらなくなってしまった。

実は初めてこの組み合わせは作りましたが


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06102745.jpg


めっちゃ美味しい!

生のままだと皮も固めのプチトマトが

少しとろりと柔らかくなって

チーズと大葉にマッチして美味しい!

全部これにしておけばよかったなんて思ってます。

簡単なので作ってみてください!!

間違いない美味しさです。


162.png 茄子とピーマンの炒め煮


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06085139.jpg


こちらも自家製のお野菜です。

茄子は4等分~6等分します。

ピーマンも同様。

鍋にごま油を入れて茄子と鷹の爪を炒めます。

酒、味醂、砂糖(シュガーカット)、醤油、ほんだし入れます。

弱めの火でじっくりと炒めながら煮付けます。

程よくしんなりしてきたら、

ピーマンを入れてしばらく煮込み出来上がり。

少し辛みの効いた茄子の炒め煮です。


162.png 麻婆春雨


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06112163.jpg


ムチムチの韓国春雨、

タンミョンを使って麻婆春雨作りました。


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06083047.jpg


やっぱり麻婆春雨にはこれが1番美味しいと思う。

太さとムチムチ感が絶妙です。

春雨、豚挽き肉、もやし、韮、ニンニク、生姜

豆板醤、中華だし、醤油、酒、味醂、砂糖、出汁つゆ、水


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06082446.jpg
仕上に水溶き片栗粉でとろみを。

いい具合で出来上がったと思ったのに。。。。。

めっちゃ辛かった。。。申し訳ございません。

豆板醤、思いっきり入れてしまった感あり。

いや、入れました(反省)

今回反省点が多すぎる(申し訳ございません)

但し。。。辛いもの好きの方には最高かと。


162.png ささげとオクラ


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06101153.jpg


こちらも自家製野菜です。

ささげは茹でて、胡麻和えに。

オクラは茹でて、かつお節をまぶし、

お醤油をかけて。


162.png ゴーヤの佃煮
肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06095638.jpg


またまたですが、

これも自家製のゴーヤです。


肉巻きロールフライ★(^^♪・・・・・700円ランチ_e0107171_06210177.jpg


こんなゴーヤです。

色が黄緑色のゴーヤです。

中のワタと種を取り除き、スライスします。

軽く塩を振り混ぜ合わせしばらく置きます。

さっと水洗いして笊にあげ水を切ります。

苦味が苦手な方は、ここでさっとお湯で茹でるといいです。

フライパンにごま油をひいて、ゴーヤを入れ炒めます。

酒、味醂、砂糖、醤油を入れ

汁けがなくなるまで炒めます。

ゴーヤのほろ苦さと、

少し甘めの佃煮の味付けが美味しいです。


使った自家製野菜

 プチトマト・大葉・茄子・ピーマン・韮・ニンニク

 ささげ・オクラ・ゴーヤ・胡瓜・トマト・葱

 計12種類







★ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

by 19675y | 2019-08-11 07:16 | お店のランチ

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31