人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来々軒

無い日暑くて~~

夏休みだし晩ご飯はお外でご飯してきました。

この日は中華な気分だったので

今まで一度も行ったことのなかった来々軒さんへ。

何故ここへ行ったのかと言うと

今まで行きつけの中華料理屋さんがやめてしまったのです。

もう~~2年ぐらいになるかしら?

急にだったので、やりきれない思いが残ってて。。。。。

もう一度あのお店の中華丼や牛肉とピーマンの炒めが食べたい!

同じではないと思うのですが、

このお店のシェフは来々軒さんで修業をして

お店を始めた方だったのです。

ここへ来たら、あの懐かしい味に

少しでも触れられるかと思ったから。


来々軒_e0107171_23531759.jpg


サービスでお茶が運ばれてきました。


来々軒_e0107171_23532477.jpg


大好きなジャスミン茶です。

なくなったらお替りもくれました。。。嬉しい!


来々軒_e0107171_23564812.jpg


中華丼

意外と具材が大きいです。

比較的薄味かな?


来々軒_e0107171_23564079.jpg


牛肉とピーマンの炒め

凄く丁寧に作ってあります。

彩もいいし、お肉も凄く柔らかい。

味付けはしっかりしてて美味しい!!


来々軒_e0107171_23545674.jpg


鶏の唐揚げ

1個が大きい!

カリッと揚がってて美味しい!!

特に皮の部分がいいですね。

塩胡椒を付けて頂くのがベスト。

お子ちゃまな子供たちは、

ケチャップが欲しかったそうです。



来々軒_e0107171_23562053.jpg


餃子

まさにこれです!!

これは同じ味、懐かしい!!と舌つづみ。

そして感動の1品が。。。。。。


来々軒_e0107171_23562606.jpg


海老の天ぷら

出てきて吃驚!!!

デカイ!!

頭の中は小海老の天ぷらだったからね。

そう言えばメニューには小海老とは書かれてなかった。


来々軒_e0107171_23562631.jpg


衣が普通のタイプとアーモンド。

アーモンドカリッと揚がってて香ばしくて美味しい!!

海老好きにはたまらない1品です。

ここでもケチャップ欲しいと言ってた子供達だわ。

今度は聞いてみようかな?

ケチャップもらえますか?ってね。


来々軒_e0107171_23551461.jpg


美味しかったから、

もう一枚お写真載せちゃおう~~


来々軒_e0107171_23581089.jpg


炒飯

パラパラの炒飯です。

玉子と焼豚がたっぷり。

いっぱい入ってて文句もなんですが

焼豚もう少し少なくていい。

もう少し米粒を感じたいです。


来々軒_e0107171_23565623.jpg


揚げあんかけ焼きそば

うふふ~~はまった。

揚げ焼そばのパリパリ間が絶妙!!

あんかけに絡めて食べるといい感じです。

若干あんが薄いかなぁ~~なんて思ってましたが

これくらいが食べるのにちょうどいいんですね。

味が濃いと重くなる感じがします。

パリパリ食べてる時はよかったけど

これ後からお腹の中で膨らんでくる感あり。

食感にやられましたね、美味しかったです。


来々軒_e0107171_23545667.jpg


クラゲの酢の物


来々軒_e0107171_23544863.jpg


ぷりぷりのクラゲ

1本が太い!!!


来々軒_e0107171_23545011.jpg


こんなに弾力のあるクラゲは初めて!!

ぷりぷりより、コリコリです。

トマトも甘くて美味しい1品でした。


来々軒_e0107171_23534591.jpg


来々軒

つくも2丁目で足羽川の堤防沿いにあります。








★ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
by 19675y | 2019-08-12 00:53 | お外ご飯

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31