人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ&さくらんぼのゼリー・・・비파와 버찌 젤리

実家の会社に、びわの木とみかんの木があります。先週の土曜日(23日)びわ狩りに行ってきました。実家の方では誰も食べないので、毎年私と子供でびわを収穫します。知らないうちに、私の背丈ほどだった木が、とても大きくなっていました。
びわ&さくらんぼのゼリー・・・비파와 버찌 젤리_e0107171_174274.jpg

★びわの木  木が大きすぎて、上まで届かなくって子供達が木に登ってとってくれました。
  私が乗ったら(^^ゞ折れちゃうじゃない!

びわ&さくらんぼのゼリー・・・비파와 버찌 젤리_e0107171_1765366.jpg

★今日の収穫
  まだまだたくさん残ってます。でも食べきれないのでこのくらいに・・・・
  今週はお客さんみんなにびわのサービスです。ランチにもつけちゃいましょう!
  取り残しの八朔が3個有りました。びわもミカンも凄くおいしいです。

。。。。。。。。。★。。。。。。。。。★。。。。。。。。★。。。。。。。★。。。。。。。。★。。。。。。。。。。
びわ&さくらんぼのゼリー・・・비파와 버찌 젤리_e0107171_1713729.jpg

★山形のさくらんぼ
 山形にさくらんぼ狩りに行っていた母からのお土産です。これは、贈答用のさくらんぼらしく
さくらんぼ狩りで取ったものとは、格が違うそうです。と~ってもお高いのよと!(ーー;)
ありがたく頂きます。はっは~~(#^.^#)

★(●^o^●)★
 いっぱいもらったので、美味しいうちに食べましょう。
ついでに、ゼリー作りました。はちみつレモンを入れたほのかなレモン風味のゼリーにびわとさくらんぼが入っています。
びわ&さくらんぼのゼリー・・・비파와 버찌 젤리_e0107171_17221977.jpg

★びわ&さくらんぼゼリー
by 19675y | 2007-06-25 17:27 | お菓子

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31