人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目

 海水浴に出かけました。キャンプ場から、歩いて5分ぐらいでしょうか?国定公園に指定されている海岸です。磯なので、ちょっと危ないですが、水が綺麗で魚や貝がたくさん見ることが出来ます。砂浜の海水浴場とは違っていいですよ。
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_5503693.jpg

息子で~す。まだ泳げないので、ライフジャケット着せてます。イエ~イ!

★私は、岩場で食材調達です。味噌汁に入れるといいダシが出るという“亀の手”です。
さて、これを使って今日は、何を作りましょうか?グロイと・・・・・皆引いてます(ーー;)
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_5565729.jpg

★亀の手・・・・亀の手のような形をしています。

日差しがとてもきつくて、体がジリジリ焼け付くようです。日焼け止めは塗ってきたもののちょっと心配になってきました。もうそろそろお昼近くになってので、キャンプ場に戻ることにしました。

いっぱい泳いだらお腹が空きました。さあ!お昼ご飯です。
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_21273092.jpg

★ヤキソバ
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_21292544.jpg

★ふかし芋  
  バターをつけて、じゃがバターにして食べました。

お腹もふくれて、普通だったらちょっとお昼寝なんてしちゃうんだろうけど、テントじゃ暑くて寝れません!ちょっとドライブに出かけることにしました。う~エアコンは涼しいです\(^o^)/
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_2145659.jpg

★東尋坊にやって来ました。この写真は、東尋坊から見た雄島です。
20代の頃、友達と肝試しにここにやって来ました。赤い橋を渡ったところに、祠?鳥居があるんです。そこにライターを置いてきて、次の人がとってくるなんてことをしてました。何か懐かしいです。
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_21524411.jpg

★遊覧船に乗りました。大人1000円・子供500円
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_21551444.jpg

自殺の名所と呼ばれている東尋坊です。ここからドボ~ン!!するの?
死体が流れ着くのが、赤い橋の架かった雄島です。何で肝試しするか、わかりましたか?
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_21591195.jpg

★キラキラ輝く海!まぶしすぎです。

もう5時になってしまいました。そろそろ晩ご飯の準備にかからないといけません。青い海と東尋坊にさよならして、キャンプ場へ・・・・・・

★本日の晩ご飯
 東尋坊の帰りに、サーモンとぶりのカマと鶏肉を買ってきました。昨日に引き続き、バーベキューです。
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_2275551.jpg

★晩ご飯の材料
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_2284866.jpg

★恐怖の亀の手を使ってパエリアを作りました。
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_22101457.jpg

★お気に入りのペリエと一緒にイタリアンです。でも人気なかったですね・・・・(;_;)/~~~
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_22114352.jpg

★カマンベールチーズのホイル焼き
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_22122925.jpg

★とろとろにとろけた、カマンベールをフランスパン・じゃがいもに、付けて食べます。
美味しいですよ!!

★(●^o^●)★
 子供達は、レトルトのカレーを食べてました。何で、手作りじゃないのと文句が出ましたが、たまにはレトルトも美味しいのです。最近は、凄い高価なレトルトもあるんですよ。

3日目です。今日でキャンプは終わりです。朝食が終わったら、テントの撤収にかからなければなりません。片付けは大変です。それでは、キャンプ最後の朝ごはんです。
キャンプ!キャンプ!キャンプ!2日目~3日目_e0107171_2219593.jpg

★ベーコンエック・もやしのナムル・サンチュ・トマト・わかめとタマネギの味噌汁・果物

暑いながら、凄い食欲です。2日間で、お米1升2合・ヤキソバ3人前・フランスパン1本
トースト5枚切りすべて完食しました。最終日のお昼ご飯も作りましたけどね。
テント撤収後は、国民休暇村のプールで遊んでから帰りました。ここで事件が起きたのですがこれは、あえて伏せておくことにします。とっても疲れました。もうこりごりです。何が起きたんでしょうね(?_?)・・・・・皆さんもキャンプしてみませんか?楽しかったですよ!
  
by 19675y | 2007-08-20 05:52 | 日々の生活

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31