人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯

        昨日は、広報委員会の打ち上げがありました。

        1年間、お疲れさまぁ~~ということで楽しい一時を過ごしました。

        本当は、もっといたかったのよ!後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました007.gif

        楽しいときって時間がすぎるの早いですね。

        昨日は、美味しい食べ物いっぱいあったんだけど・・・・・いつもとメンバーが違うので

        おしゃべりと食べることに専念しちゃいました~~

        というわけで、え~~っと前の日ですね、金曜日の晩ご飯です。


     053.gif 水炊き
水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_6541232.jpg

        豚ばら肉のしゃぶしゃぶにしようと思ったんですよ!

        でもね、ホースノンのガスがなかった!ゲッ!

        仕方ないので、材料すべて煮込み、水炊きに。

        白菜~大根の細切り(1センチ幅で20センチほどの長い千切り?)

        葱の白い部分の細切り大量~豆腐~豚バラ肉~えのき~ぶなしめじ

水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_705548.jpg

        ポン酢おろしとコチュジャンダレで頂きました。

        コチュジャンダレはコチュジャンに濃縮ダシ少々、ごま油少々、炒り胡麻で作ります。

        子供達は、大根おろしに濃縮のだしを薄めて食べてましたね。

水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_735664.jpg

        お鍋の〆は、やっぱり~うどんすきです。

        ちょっと細めのうどん~~このタレで食べるのがこれまた美味しいのです。

水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_741898.jpg

        そりゃぁ~~なんていったって、真っ赤なコチュジャンダレで頂かなきゃね。

        ピリッとした刺激が・・・・・美味しいですよ!


     053.gif ほっけ
水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_774092.jpg

        久々に食べたら、こんなに骨いっぱいだったっけ?って感じ。

        そうよ!食べやすいところだけ食べちゃってさぁ~~

        食べにくいとこだけ私の前に・・・・・・それって!それって!私残飯整理屋かぁ~


     053.gif 明太子
水炊き★(^^♪・・・・・晩ご飯_e0107171_79779.jpg

        お土産で頂きました~~娘が一言・・・・・着色してある。

        ううん~~そこは・・・・・ケンチャナヨ!マシッケトゥセヨ!

        
★ブログランキングに参加しています。
★応援ポチッ!よろしくお願いします。

ファイブスタイル ブログランキング
★こっちも、ポチッ!お願いします。
by 19675y | 2009-03-29 07:16 | 一日の食事

趣味の料理日記


by マリリン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31